「せん」がいっぱい

久々の超音波検査。

ニュルニュルッとしたあのゼリー状のものを塗りまして、赤ちゃん、元気かな!?ではなく^^;

胸に異常がないかどうかの検査です。

何だかしきりに左の同じところを行ったり来たり。え?なに?しばらくすると、ポイントを数か所とっておや、サイズをもしかして測ってる!?

あら、向きを変えても、あるよ、丸いもの。

ちょっとドキドキしつつ、とうとう私も出産以外の入院体験がくるのか!?いや、今私そんな場合じゃないわよ、とか一人妄想をしつつ検査終了。

乳腺線維腺腫(にゅうせんせんいせんしゅ)

いくつ「せん」が付くのよ!って感じですが乳腺にできる良性の腫瘍なんだそうです。

乳房の中の繊維成分と乳腺が増殖してしこりを形成するのだとか。検査によって乳腺線維腺腫と診断がつけば心配ないそうです^^

なぜ、このようなしこりができるかははっきりとわかっていないそうですが

「15~30歳くらいの若い人に多い病気です」

ここに、一番反応してしまいました~♪

その他の検査結果はまだすぐには出ませんが、視力もいつも通りよかったし、身長も伸びてたし^^;体重は覚悟していたほど増えてなかったので、ラッキ~!

でも本当は、直接数字ですぐには見えない、内部が問題なんですよね。

 これから年末にかけて外食の機会も増えますし、公私ともに忙しくなりますからね、自分で自分を制しつつ、規則正しく過ごしてまいりましょう。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ