どよ~んから一転

先週末はどよ~んの、あの県大会から一転、

7回裏1-0から、ツーアウト三塁のシーンで、劇的ツーランホームラン!!(うちの子が打ったわけではないです、^^;)サヨナラ勝ち!!

もうベンチも選手も応援席も大盛り上がりで、めでたく良寛杯決勝進出を手にしたのです、が・・・・・

私は、あの球を、取れなかった、センターの子が・・・・・気がかりで気の毒で、全く知らない子なんですけど、どこかどよ~んと^^;

あぁ、あの子も、取れた!と思ったはずなんですよ。でも無情にも沈みかけた太陽がキラッと一瞬彼の目をくらまさせたんですよね。。。。。。

喜びの裏には哀しみがあり、勝利の反対側には敗北があり、でもその悔しさは次へのばねになり、今朝の純ちゃんも、「おじぃは、人生に無駄なものなんか何一つない、っていつも言ってました!!」って目をグリグリさせていってましたが

そのとおりなんですけど、その瞬間は、やっぱり後悔と自責とで、どよ~~~ん、ですよね。

その子のおかぁさまの心中を思うと、走っていってギュッと手を握ってあげたいくらいの勢いでしたが、さすがにそれはしてません。

それぞれが、それぞれに、色んな思いを積み重ねてきているから、きっと野球をしてる、というキーワードひとつさえあれば、なんだかもうすっかり打ち解けられるというか、気持ちが理解し合える心の友みたいに、思っちゃうんでしょうね。

昨日も、看護師さんと病室でつい盛り上がってしまい、父に「ちょっと寝かしてくれ。」と言われてしまいました^^;

日々気付きがあり、学びがあり、感謝があります。 ありがたいことですm(__)m











コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ