そうとも、いえる

家族でテレビを見ていて、こんなコマーシャルが流れました。「成人の、5人に4人は、歯周病です。」

「あ~、よかった~!!」とそれはそれは嬉しそうに言ったのは、長男君。

「え、なんで????」 ってみんな聞き返しますよね。

「だって、5人のうち4人も歯周病なら、みんなじゃん!別にそしたらいいじゃん、みんな口臭くて。」

一瞬の間をおいて、どっひゃ~~~!!大笑い。

みんな歯周病ならば、お互いの口が臭くても気にならないというか、お互い様というか、別に恥ずかしがることじゃない、ということで、よく家族から「口くさい!!」って指摘される長男君としては、

な~んだみんな口、臭いんじゃん!じゃ、いいじゃん♪ って安心したとうわけなんですねぇ。

あ、彼の名誉のために言っておきますけど、今、口臭くないですから!!

寝起きとかは、誰だって大なり小なり臭うものですよね。

中学なりたてのころ、水虫になったり口臭がひどかったりした時期があって、そうそう、トイレもよく散らしてくれて、何かと彼だけ別指導が入ったことがあったり^^;

部屋も汚いわ、カバンの中もぐっちゃだわ、着たきりすずめだわ、で、家族の中でつつかれるターゲットになりやすい長男君は、なにかにつけて「臭っ!」と今でもよくいわれるんですよ。

それにしても、確かにそういう物事の捉え方もあるんだと、とてもおかしかったんですよね。そりゃそうだなと。

彼は大物なのか、ただの天然なのか!?将来が楽しみ、だわ!?

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ