久々に

「母さん!!」夜中三時半、大きな声で呼ばれた気がして飛び起きると

「吐いた!!」 「どこに?!」 と聞きながらあわてて駆け付けるとすでにトイレ^^;

えらいじゃん、ちゃんとトイレに来てて。。。と思ったら、初回分はベッドわきの床の上(T_T)

仕方ないですね、こればっかりは。布団の上じゃなかっただけでも良しとしないとね。一番しんどいのは本人だし。

冬の風邪は嘔吐がつきまとうので困りものですね。巷でも流行っているようですよ。

本人も久しぶりの嘔吐で、私も嘔吐物の処理なんてもう何年もしていないよなぁ、なんて思いながら、大丈夫?って声かけながら必死でまずはそれらの処理。

新聞紙やキッチンペーパーで大体を取って、家じゅうにある除菌とか書いてあるようなものを吹き付けたり、拭き取ったりして、すべて袋にくるんですべて捨てましたが、正しい処理方法だったのか、はたして菌は完全に除去できているのか自信はありません^^;

かつて、サーズだの鳥インフルだの騒がれたときに買ったもののあまり活躍しなかったためそのまま残っているアルコール消毒ジェルなんかを手にしっかりすり込んだりしましたが、効果はどうなんでしょう?

末っ子ちゃんとしばらくの間トイレで過ごし、ストーブの前でしばらくゆっくりし、そろそろ寝ようかと

「一人でも大丈夫?一緒にいようか?」と尋ねると

「一緒にいて。」

うふふ、しょうがないなぁとか言いながら、心の中はい~よい~よ♡、とせまい布団に一緒にもぐりこみ、冷たくなった足を私の足に挟んであっためてやりながら、おててをつないで寝ましたよ。

でもね、やっぱり大きくなった末っ子ちゃんと、この寒さの中暖かく寝るには無理があり、一時間ほどして、窮屈だし背中がスースーするわで、抜け出しました^^;

一つの布団にこうやって寝られるのも、あと1年ほどの間に何回あるかなぁと思いつつ、さ、自分の布団で暖かく、と思ったらピーピー♪と無情にもご飯の炊けた音。お弁当しなきゃ^^;

さ、いつもの朝ですねぇ。。。ということで、私の一日は今日はやたら長かったのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ