格闘中

いくつになっても、何かができるようになるのはうれしいこと^^

今日もシステムの人にいろいろな操作などを教わって、へ~こんなことできるんだ、ほ~こんなこともできるんだ♪と感動しています。

先週は、悪戦苦闘しながらとある資料を作っていて、もしやこの方法でやれば、できるかも!?と思ってやってみたら、まんまと出来て、ほっほ~♡、なるほどこうやって作れるのね!!と夜中一人ほくそ笑んでいました。

すごく何でもできる人みたいですけど、そうじゃないのでお間違いなきよう。アナログ人間で何にも出来ないから、ちょっとできるようになっただけで感動するだけのことで^^;もっと効率のいいやり方や、色んなワザがあると思うのですが

必要に迫られたらする、という感じでボチボチとやってます。

しかも、人に聞いたものはすぐに忘れますよね^^;自分で発見したり学習したものは忘れないですけど。

なので、今日習ったことはきっとすぐ忘れるので、これからしばらくはいろいろ触って、つついて、格闘して、自分なりに自分がしたい程度のことはできるようになりたいなぁと思います。

今、通信制の大学とかに、若者ではなく、シルバー世代の方などが入学して熱心に励まれているというようなニュースを耳にしましたが、 解る気がします。

どう生きたいか、どう在りたいか、自問自答しながら目標を持って生きられるとステキですよね。

でもその為には、まずは健康でなくてはならないし、なんだかんだいって、お金も必要なんですよね実際のところ^^;

やるべきことは、山積みです。




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ