痩せてる!?

痩せる、というキーワードについつい女性は敏感になりますが、私たぶん痩せてるんですよ、

歯茎が^^;

ここ最近、やたら歯の間に物が挟まるんですよね。

以前はゴマ、とかネギが微妙に、とかスペアリブにかぶりついて、お肉の繊維が、みたいなことがたまに起こってましたが、

最近は何を食べても、なんだか隙間に挟まって、爪楊枝をシーシーするおじ様たちの気持ちが、ようやくわかってあげられるようになりました。

かっこわる~い!なんて思っててごめんなさい、ですよ、ホント。挟まってたら気持ち悪いですもん。しゃべった時挟まっているのが見えたほうが更にかっこ悪いですし^^;

コンビニのお箸に必ず爪楊枝がついているのは、やはりニーズがあるからなんでしょうね。この日本、どんどん高齢化しているわけですし。

GUMから新しい歯茎専用のなんとか、なんていう新商品のCMがタイミングよく流れたりして、あ、これ買ってみようかな、なんて、まんまと宣伝にのせられそうな私です。

おそらく時間をかけて、めっちゃ丁寧に歯磨きをするのが一番いいのでしょうけど、やはり年齢と共に身体の各所が衰えていくのは確かなことですから、これも致し方ないことかな、と思ってみたり。

そうそう、歯科検診に行ったとき、歯茎が痩せていくのは歯軋りが原因ということもあるって言われました。

歯軋りしているかどうかは寝ているので知りませんが^^;歯軋りは、ストレスの表れですよ!と歯医者さんにニヤニヤいながら言われちゃいました。そうか、ストレスか!?。。。。。。。


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ