家ご飯


昨夜はなんだかよくおしゃべりをしました。

長男君もよくしゃべりました^^

長女も試験をあと1日となり、少し気が楽になったのかベラベラと。

末っ子ちゃんは、そんな時間が楽しくて、コロコロ表情を変えながら、食べる手はほとんど止まったまま、ず~っと笑ったりしゃべったり。

特に長男君に関しては、最近の学校の様子や友達とのやり取りを細かく聞かせてくれまして

へ~、そんなこと言ってんだ、やってんだ、と^^貴重な時間に。

途中、昨夜いなかった父さんの話でも盛り上がり

「父さん、昔こわかったよね~~~閉じ込められたり外に締め出されたりしたよねぇ!!今はなんかパターンもわかるしさぁ、大人になったよね、自分ら。」

なんて変な自画自賛。いないのをいいことに、好き勝手言っては笑っている姿がこれまたおかしくて。

父さん、くしゃみを連発していたことでしょう^^;

しばらく外ご飯が続いたので、家ご飯はやっぱりいいなぁと、しみじみした夜でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ