幼稚園の同窓会


3人の子ども達が通った幼稚園では、同窓会が4回あります^^

卒園してすぐの、小学校1、2年生の時と5、6年生の時。

1、2年生の時行けなかったので、本当に久しぶりに末っ子ちゃんは幼稚園に行きました。

当時の担任の先生方も園長先生も、退職された主任の先生も、皆さん来てくださっていました。

お御堂に行って、マリア様にご挨拶をして、ホールでちょっとゲームしてジュースを飲んでおしゃべり、くらいのことなんですけど

こうやって、再会できる場があるというのは、嬉しいことですね^^

どの子も、すっかりおにいちゃん、おねえちゃんらしくなっちゃって、おばちゃんはもうそれだけでウルウルと・・・・・

神さま仏さまのいらっしゃるところは、やっぱり何かが違うと思います。

キャーキャー言ってた子ども達も、お御堂から出てくるときは、やっぱりキリッとした表情になっています。

すぐに戻りますけどね^^;

でも、神さま仏さまに向かい合って、手を合わせて、心でお話をする。

そういう場所を持っていると、やっぱりいいなぁ、と思います。

「お御堂ってもっと大きいと思ってた!」

うふふ、君達が大きくなった、ってことだよ^^ 頼もしいことです♪

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ