ラジオ体操第二


10年ぶりに、ラジオ体操に参加。

今日は私、当番だったのです。

長女が小学生になった当時は、マンションの駐車場で6人ほどの子ども達で^^;10日ほどしましたが

お世話する人がおられなくなり、自然消滅。あれから10年。

末っ子ちゃんが転校して、初めて子ども会なるものにも加わりましたので、当番ももれなく来た、っていうわけです。

子ども会といえども、少子化ですし、子ども会に入らない人もかなりいらっしゃいますし

本日のメンバーは保育所の弟君たちを含めても10人いたかな、いないかな!?

それに当番で仕方なく来ているお母さん達四名^^;

歌、歌うのかな~とおもったら、歌わないんですね。

しかも、ご近所さん対策か、ラジオが小さいせいか、めっちゃ音小さくて・・・・・・

みんな、腕伸びてないし・・・・・もちろん指先もねぇ・・・・・

ラジオ体操第二はちょっと自信なかったんですけど、音も聞こえないから誤魔化しつつ・・・・・

『出』のハンコ捺してもらったら、公園で遊ぶことなく皆さんさっさとご帰宅・・・・・

ん~、そんなもんなんだ~、とちょっと寂しいなぁと・・・・・・

明日私メインの当番さんなので、歌、うたっちゃおうかしら!?

♪あた~らしい あ~さがきた! きぼ~おのあ~さ♪ ってさ!!

とか言って、多分できないケド^^;

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ