虫の声

草むらから聞こえてくる虫の声。

秋が確実に近づいてきつつありますね。
夏休みも残りわずか。
すでに始まっている学校もあるようです。
今年は本当に何をしたんだか何をしてやれたんだかわかんないうちに終わってしまった夏休み。
子ども達も大きくなるにつれ、それぞれの予定がバラバラで、なかなか全員一緒、とはいきません。
でも、少なくとも晩ご飯はほぼ毎日全員で食べられている我が家って
幸せだなぁ、と思うのですが
それにしても、海にも山にもプールですら行かないまま終わってしまった夏休み。
母はちょっぴり寂しいです。

コメント

  1. となりのトトロン2011年8月29日 5:53

    我が家も夏休みを実感できないまま終わるのかと思っていましたが 宿題に追われている息子!雑巾つくりをする私!確かに夏休みはあったようです。

    返信削除
  2. トトロンさま
    そうそう、雑巾!雑巾!!
    三人分ですからね、次回のために多めに縫っておいたはずなのに、その多めに縫った分の残が
    どのくらいかを把握していない私は、管理者には向いていないですね^^;
    で、明日あたり足りない分を縫っている気がします。トホホ。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業