み~つけた!

「一つ、取りましたからね。」

って言われたのは夢だっけ~・・・・眠い眠い・・・・
明け方からトイレに通い始め
8時から10時の間に1800ミリリットルのポカリスエットの味に似た液体を飲み干し
更にトイレに通い
これだけ出せば、さぞや軽くなっているかしらと体重計へ♪
お~確かに減ってる^^
でも、美味しそうにそうめんをわざと大きな音と立ててすする末っ子ちゃんを横目に、いいなぁ・・・
さて、病院では下だけ不職布でできた短パンのような下着に着替え
点滴が始まり、横向きになって、先生が始めますね~、とにっこり顔を覗かせた後は
「一つ取りましたからね。」を聞いたような聞かなかったような。
つまり、結局何がなんだかわからないまま、すべては終わり、まさかあるとは思わなかった小さな小さなポリープちゃんをその場で即取ってもらって
気持ちよく更に眠らせてもらって、温かい御茶を飲んで、画像を見せてもらって、帰って来ました。
何処も痛くもかゆくもありません。
哀しいのは、今日もできればヨーグルトとかプリンくらいにしておいて下さいね、ということ。
ま、そこまでとってもひもじい訳でもなく、体重計はしばらくお目にかかったことのなかった数字をはじき出し
それはそれでいい気分^^
なにより、ちゃんと見つけてもらって、小さいうちに取れたことが何より!!
もしかして、要再検査、と出た9ヶ月前には見えなかったかもしれません。
ここだけの話し、検便、一回はマイナスでしたし、出産の時の「〇"」のせいだと思い込んでましたし、大抵はそのせいのことが多いんですけどね、って先生も言われてましたけど^^;
今回骨髄バンクのドナー提供の話があったから、受けておかなきゃなぁ、と重い腰を上げたんです。
ちゃんと神様が導いてくださったんだわぁ、と感謝です。
大腸がん検診、ホント痛くもかゆくもないし、おなかの中もスッキリするし、
検査にほぼ丸一日を必要とはしますが、是非一度お試しを!

コメント

  1. となりのトトロン2011年8月7日 5:32

    無事に終わり一安心ですね。私も7月に胃カメラですくすく育ったポリープちゃんを発見してもらい精検に出しました。まだ結果を聞きにいってないのよね・・・(^^; 
    検査で空っぽになったお腹の中に最初に入れる物で悩みました。結局 なんとなく乳酸菌飲料が良さげで2本も飲んじゃった ほほほっ!

    返信削除
  2. トトロンさま
    ・ス・ス本ですか~^^
    私も、プリントかヨーグルトくらいにしてくださいといわれ
    プリンと、ヨーグルト、の両方インしましたぁ♪
    結果、ちょっとドキドキもあるでしょうけど、聞きにいってくださいね!私も木曜日に行ってきますよ!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業