清掃活動

夏休みもいよいよ終盤。

新学期を前に、学校の清掃活動日だった方も多いのでは?
全国的に雨模様、荒れ模様だった日曜日。
肌寒いくらいの中での清掃は、例年と比べれば、なかなか快適^^
全員必須の清掃活動ではないので、お利口な生徒さんorクラブで必須といわれシブシブ生徒さん&私のように!?まじめで熱心な親御さん達で
雨で屋外はできないので、屋内中心に急遽変更して、二時間ほど心地よい汗を流しました。
中学校以来ではないでしょうか、学校のトイレ掃除。
公立中学校ですから、そうさほど昔と変わらない外観、備品たち、手書きのポスターそして、あの香り^^;
公立に限ったことではないと思いますが、案外学校のトイレって進化しないままですよね。
デパート、駅、公共施設、公園にいたるまで、結構トイレってかなりの進化を遂げてますが
学校まではなかなか手が回らないのでしょうか。
もちろん、ウォシュレットにする必要性まではないとは思いますけど・・・・・・
でも、昔懐かしい空間の思い出を、子どもと共有できるっていうのも、悪くないですけどね♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業