元気与える達人

バッチリです!最高!!

な~んて即、言ってもらえると
元気が出ますよね。
私の大好きな方の中の一人に、元気を人に与える達人がいらっしゃいます^^
電話に出るときも、
必ず「〇〇さ~ん!は~い、お疲れ様~!元気ぃ?電話ありがとう^^」
って必ず出るやいなやハイテンションで朗らかな声で相手に話しかけられるんです。
携帯だと、誰からかかってきてるかほぼわかるのですから
相手の名前を呼びかけることは、難しいことではないですよね^^
そのパワーに相手もつい、はい元気です!って引っ張り込まれちゃう。
おしゃべり上手でもあるけれど、聞き上手でもあるから
「そうよね、そうよね、」ってよく相槌を打ってくださるので、ついついしゃべっちゃう^^;
でも多くの女性は、人にしゃべることでその不満や不安やストレスの多くを吐き出して、元気になることができるのです。
声に出すことで、やりたかったことや、考えていたことが整理されることも多々あります。
なので、彼女の周りにはたくさんの人が集まってくるのだろうなぁと思うのです。
今日もメールで最高!!って即返信が来て、単純な私はもうすっかり最高なんだ~♪といい気分。
人に元気を与えることができる人に、私も少しでもなりたいなぁと、できるところからマネしたいと思うのでした。

コメント

  1. お疲れ様です。
    元気のテンションが人に元気を与えるとは
    限らないかもしれません。
    人に元気を与えるってのは、何かをしてあげる
    だけではなく、何もせずにその気にさせる、
    気付かせてあげる、っていう場合もあるのかも。
    ゼロを10にするのか、-5をゼロまで戻して
    あげるのか。人によって元気の基準が違います。
    チーフさんも、自分が知らないところで、
    元気を与えてると思いますよ。
    ひとつ言えるのは、自分が元気なら周りも影響される。人にではなく、自身が元気でいきましょう!!!

    返信削除
  2. たちばなさま
    なるほどぉ・・・・
    深いですねぇ。
    フムフム、と何度も読み返してしまいました。
    うんうん、自身が元気で輝いてないと!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業