プチ探検

クラブ、クラブ、クラブ三昧の長男君と長女。

二人ともまだ中学生ですが、見事なまでにクラブ一色。お盆くらいしか休みがありません。
楽しく行っているので本人達はいいですし、親も家でダラダラと過ごされるより気は楽ですが
気の毒なのは末っ子ちゃん。
くる日もくる日も一人ぽっち。
マンションといっても、かなり平均年齢の高いマンションで^^;同年代の子どもは住んでいないし
近所もかなり高齢化したゾーンで遊び相手もおらず
我が家始まって以来の『塾』なるものに通い始めたものの、その後遊びに行く約束まで取り付けられるほどまだ回数もなく
「自転車乗ってさ、あちこち探検して来てごらんよ!」と提案し、数日前から水筒を持ってプチ探検♪
昨日ももっと遠くまで行こうと思ったら、水筒のお茶がなくなったので、仕方なく帰ってきたとか^^;
ま、悪くない判断ですね。
今日はどのあたりを探検してきたのでしょうか?
もう少しでお盆休みに入るからね。いつもゴメンネ。
夏休みらしいこと、一緒にしようね。母さんも楽しみにしてるよ。

コメント

  1. お疲れ様です。
    家でひとりぼっちの末っ子さんを観るお母さん
    からすると少し不憫なのかもしれませんね。
    でも、独りで探検だなんて、常に集団の中にいる
    上のお二人よりもたくましく育ちそう^^
    お三人とも10年後が楽しみですね(笑)

    返信削除
  2. たちばなさま
    探検道を日ごとに深めていくのかと思いきや
    だんだんと距離が短くなり
    「だって、母さん、めっちゃあついんよ!」
    と、訴えられてしまいました^^;
    「夏は暑いの!!」
    といいつつ、確かに暑いんですよね^^;

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業