電話の向こう側

電話から聞こえてくる相手の声。

会ったことがない人の場合、時にお互いの想像力をかき立てるものがありますよね!?
大手通販会社のオペレーターさんたちの多くは、残念ながら想像力をかき立てられる魅力はあまりありません。
美しい声なんですけど、洗練されすぎて、流暢過ぎて、マニュアル過ぎて
どの方に当たってもハズレ、はないけれど、あぁよかったわぁ、というちょっとした嬉しさ、みたいなものにもあまり出会えない気がします。
うちのお客様サービスセンターはいかがでしょう!?^^;
会社にも毎日色々な方からお電話をいただきますが、声に魅力のある方、話し方が非常に気持ちのいい方、
会ってみたいなぁ、と思ってしまう方がたくさんです。
さて、昨夜我が家にかかってきた1本の電話。
娘が出ましたが、いつも以上に気取った声で「あ、います。代わります、ちょっと待ってください。」
といったやいなや、長男君に代わりながら「チョーいい声、いい声!!ハキハキして手気持がいい!絶対イケメンよ絶対!!」
と大はしゃぎ^^;
という娘の興奮がさめやらぬうちに、「じゃね。」
モノの数秒で受話器を置く長男君。
「え!!もう終わり?なんだったん?」
「え、ちょっと声が聞きたくなっただけ、だって。」とサラッと長男君。
「うそ~~~~!!」
「うそ。明日何時の電車って聞かれたから47分って答えただけ。」
もう気が抜けちゃって、大笑い。
にしても、サラッとそんなことを言ってのける長男君も長男君で意外だったし
さすが男の子、用件のみでそっけない電話。その様子が信じられない長女の驚きぶりといい、ホント、おっかしくておかしくて。
で、イケメンかどうか、という電話からの声による想像力をかきたてられた件に関しては想像で終わったままですが
そういうハキハキと気持ちのよい受け答えができて、声で相手を感動させられる人は
きっといい人に違いありません!よね!?

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業