見た目は大事

明日の検査に備えてのレトルトおかゆ&肉じゃが

大変おいしくいただきました。
でもそれってなぜか。
お昼に急に人と会うことになったので、お店の方に事情を話し、無理をお願いして
そのレトルト食品を美しい器に入れて出していただきました^^;
素敵なお店の空間に、繊細そうな白い食器に美しく盛られた肉じゃがに、おかゆ用のスプーンも美しく輝いて
そりゃ、おいしくないわけがありませんよね。
食品そのものも、もちろんそれなりにちゃんとおいしく開発されてるとは思いますが
やっぱりそれ+見た目の美しさや、共に食事する相手もとっても大事なことと思います。
ゆっくりいただくと、満腹感も感じられていい感じでした。
いつも、誰よりも遅く食べ始め、だれよりも速く食べ終わる食事ですから、ここもちょっと見直さなくては・・・・
さ、夜は更に粗食になりまして、それ以降は水分オンリーです。
また明日、そのまま入院!?なんてことになっていなければ、詳しくご報告を!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業