おにゅう

クッキングヒーターが復活!!というか、新品☆ おにゅう^^

部品がありませんということで、新しいものを買わざるを得なかったのですが
量販店に行くとたくさんありすぎて、よくわからず
しかもメーカーにあれば、2,3日でお届け。設置費は別。設置日も入荷がわかってから空いている日。なんて説明をされ・・・・・
な~~んてしていると、私は本当に料理放棄をしてしまいそう^^;
メーカーの出張所に電話してもだ~れも出ないし
タウンページを頼りに修理依頼を電話した先で
「奥さん料理のことじゃけ、困っとってでしょう。急いでじゃろうけぇ。どこどこのまるまるのでもよかったら、今すぐでも取り付けに行ってあげますよ。
古い型の在庫じゃない、ちゃんと新製品じゃけえ、心配せんでも大丈夫ですよ。経験上どこどこのが一番修理することが少ないけぇ、いいと思いますよ。」
で、お昼に設置してもらいました^^
ピカピカです♪
グリルが広い!!
秋刀魚をいつもぎゅうぎゅうに並べていたのが、楽になりそう。手羽先も4ターンぐらいしてましたが今度は3ターンぐらいでいけるかな。
予熱完了もお知らせしてくれるらしい。タイマー機能も充実しているみたいだし♪
でも、機械音にお知らせされるのはあんまり好きじゃないけど^^;
にしても、やっぱりいざ、というとき病院だけでなく、電気、水周りなども頼りになる先を確保しておかなくちゃですね。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業