風邪ひき

ようやく今日から娘が登校。

先週、私が出張中に発熱してたらしく、私が戻ったら安心してすぐに快復!の予想を覆し
延々と熱は続き、1週間ぶりに今日登校できました。
こんなに長く寝込んだのは、5歳の冬の出来事嘔吐下痢による緊急入院時以来。
「母さん、さっき、HRで私あと三ヶ月の命なんです!!ってスピーチしょうる夢見た。チョーリアルくない?!」
「ちょっと、ちょっと、その日本語なんとかしようよ。^^;しかも、結構悲劇のヒロインになりきって楽しんでない?!」
「うん♪ でも、私は負けません!!って宣言してたマジいいとこで場面が変わったんよぉ。」
明るい病人なんで、ま、滅入りすぎずいいんですけど・・・・・・ねぇ。
ご飯をせっせと部屋まで運んだり、アイスを食べさせてやったり、氷枕を換えたりは
留守の間の罪滅ぼしが出来たようで、かえってありがたい母親業だったのですが
さすがに長かったので、ちょっと心配でした。
「母さん、、特別な理由がなくてもこうやって、ま、いいかぁって感じで引きこもりになっていくんかなぁ。ちょっとわかるかも。」
なんて、普段とはまた違う!?会話も出たりした看病生活もようやく終わりました。
今年の風邪は長引くタイプなのでしょうかね?皆さんもくれぐれもお体大切になさってくださいね!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業