初めての・・・・

「もう少し右、ハイ、止まって!!そう。ゆっくり戻ってぇ」


って、なんだかわかります?!
初めての、バリウムを飲んでの胃の検診(+o+)
扉の向こうから、マイクを通したそんな声が洩れ聞こえてくるこちら側は
まるで次回アトラクションを待っている人みたい(*_*)
ガシャン、ガシャンとか機械音も聞こえるので、本当にそんな感じだったんですよ。
いざ、自分の番。
まずいまずいと聞いていたわりには、バリウムもまぁ我慢できなくはないかな、と。
しかし、マイクを通しての右腰をひねって、一回転して、止めて、吸って、吐いて、もう少し戻って、はい、かなり倒れま~す。
な~んて指示に必死についていく自分のこの姿って・・・・・・
ん~~~~ガラスの向こうの検査師さんって、ま、いつものことなんでしょうけど、おかしくないのだろうか・・・・・・
でも、微妙なその指示を出すのは、やはりかなりの熟練度が必要だろうなぁとか
吸ったり吐いたりしながら、げっぷに気をつけながら^^;色々冷静に考えてました。
終わってからの方が、どっと疲れましたが、これまたよい経験でした。
話題の引き出しがまた一つ増えたってことで!?良しとしましょう。
それと大きな発見がもう一つ!!
バリウム飲む前に、ブスコバンという注射を打ったんですけど、気持ち悪くなったり、目がかすんだり、中にはめまいを起こしたりなどという副作用も多少はあります、という説明でしたが
人生でこれまた初めて、文字がぼやけてよく読めない、ということを体験しました。
1.5以下になったことが無い私としては、目がよく見えないという感覚が理解できなかったのですが
おぉっと、こういうことか~、そりゃしんどいし、ヤダなぁ、不自由だろうなぁと・・・・・
かなりの時間を要し、仕事なんかよりなんだかどっと疲れましたが、初めて体験がたくさんできて
稔り多き!?健康診断でした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業