父の日

ちょっぴりクローズアップ感の欠ける、父の日。

「わしには、なんにも無かった・・・・」
父さんはちょっとすね気味です。
相変わらず野球三昧の週末続き。早朝から夕方まで練習試合。
クタクタな体に鞭打って食事の用意。遅くなった夕飯を食べながら、
「ちょっと、あんたたちさ、なんにも用意できてないんだから、父さんにいつもありがとうって、肩を30回ずつたたいてあげたら?」
アドバイスはしたのですが、もうみんなぐったりで、審判疲れの父さんも早々に布団にひっくり返っちゃって
機会も無いまま、さっさと各々が寝の体制へ・・・・
末っ子ちゃんに、「いつも野球ついてきてくれてありがとうって、言って10回でいいから肩たたいてあげてから、寝るんだよ!」
と、送り出したのですが、しばらくして
「あのさ~、えっとさ~あ~~、なんか恥かしいぃぃぃ~~!言えんよぉ。あはははは。」
なんて声がふすまの向こうから聞こえてきました。
しばらくすると、男同士の野球の反省会の会話がもれ聞こえてきてました^^
いつも顔を合わせる近しい人に、あらたまって「ありがとう」って言うのって、結構照れくさくて難しいものですね。
でもやっぱり、いわれると、嬉しいものです♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業