にわかプチマネージャー

土日はいつものように野球の応援。

コーチの数が今年から2人減りまして、お母さん方にスコアのほうをつけてもらえないか、ということで
現在五年生以下のお母さん方が練習中。
土曜日、私も初のスコア付けを見よう見真似でトライ!
ほ~、そういうことになっているんだ。なんと理にかなっていること!!と感心することしきりですが、ボールカウントを見るだけならいいのですが
打った、走った、落としちゃったよ、あ、更に走ってる!!!戻ってきた。
あ~~パニック^^;
自分のチームなら誰が捕ったかを見れば、守備位置もわかっているから7-3とか5-3とか書けますが
相手チームとなると、あれ、君はライト?センター?もしやセカンド君がそこまで行った?
ありゃりゃ、もうチンプンカンプン^^;
打ったときのボールカウントを書き忘れていたり、失敗もしながらも、日曜日は実践あるのみと、監督の隣でスコアつけ。
反対の隣には、もうつけ慣れてきたお母さんがサポートしてくれるとはいえ、かなりの緊張感。
でも不思議なものですね、
チームの一員といっては大げさですけど
ただの観客の一人、見守る母心、とはまたなんか違って、
「投球数は?」「今32球目になります。」「多いな・・・・」
なんかクルーの会話というか、あ~カッコイイかも!?というか、チームと一緒に戦っているような
タッチのみなみちゃん気分というか、、、、ミーハーですね^^;
いい緊張感と、ここ最近にない集中力とで、はっきりいって疲れましたが、ちょっとおもしろいかも^^と思いはじめた母でした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業