二勝目^^

公式戦、二勝目!!

あれほど、公式戦で勝てなかった弱小チームが、あれよあれよと二勝目を手にし、勝ち進んで次のゲームも接戦に。
0対0、4回の裏、ノーアウト二塁三塁まで進んだときは、勝てるかもなんてこともかなりリアルに想像してしまいましたが
準々決勝ではそうそう簡単には点は入れられず、最終回二点を入れられて負けました。
人間って、欲が出るものですね。
あれほど一勝はしたいよね、させてやりたいよね、と祈るような思いだったのが、一勝できると次も勝てるよね、勝ってよね、になり
勝つと、次に進めるじゃん、進まなくちゃ!になり・・・・・
プレーしているのは子どもたち本人なんですけど、つい親も、ねぇ。。。
ずっと勝てないチームだったので、余計に今、あれ、もしかして強くなってきてるの!?なんて酔ってしまいそうになっているのかもしれません^^;
ただ、今までは公式戦といえばとっとと負けて、早々に帰れてたんですけど、勝つと残らなくちゃいけないんですよね。(当然ですが)
ということで、練習試合だけでなく公式戦でも朝から夕方まで運動場にいなくてはいけない私。
汚い我が家を思い出したり、たまった洗濯物を思い浮かべたり、紫外線を蓄積しまくっている肌を想像したり・・・・・
今年は4月から9月末まで、週末はもれなく野球に捧げることになりそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業