ピアノ

まもなく二年に一回のピアノの発表会。

今年はちょっぴり寂しいことに、毎回親子連弾をしていたのですが、とあるちびっ子ちゃんからのリクエストで娘はその子とすることになり
私は出番がありません・・・・・
しかも、肝心のお嬢さん、クラブの定期演奏会も発表会一週間後に控えていて
連日土日も練習で、おまけに朝練もあり
マンションで夜七時まで、という時間制限のある練習環境では、弾く時間なんてあったもんじゃありません^^;
『少女に何が起こったか』の小泉今日子ちゃんみたいに紙鍵盤で練習するほどの熱心さもなく(アレはあまり効果的とは思えない練習法ではありますが・・・・)
母ももうここ数年、隣でああだこうだ声をかけてやることもほとんどしてませんから
どんな状態になっているのやら、不安だらけです。
出演者とその親とで合唱があるので、私はアルトでしっかりと下を支えることに専念します、が、
やっぱり連弾したかったなぁ・・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業