桃の節句

昨日は3月3日、桃の節句。

我が家にはお姫様が私を含め!?2人おりますが、
食卓にはチラシ寿司もハマグリのお吸い物もなく
昼間主人が買った、会社近くのお弁当屋さんのオマケで付いていた雛あられ20粒ほどが、テーブルにポロン。
雛人形は・・・・
押入れの一番奥のまま。
絶対飾らなくなるだろうから、三段飾りくらいで十分よ、と買ってもらったお雛様も
気がつけばその三段さえ組み立てなくなり
いつからだったか、お内裏様とお雛様だけが鎮座。
そして今年は・・・・・ごめんなさいね、お雛様たち。そしてうちのかわいいお姫様。
心苦しかったので、寝る前の歯磨きをしながら「うれしいひな祭り」を末っ子ちゃんと1番だけ、歌いました^^;
長男君は興味なさそうでした。
うちのお姫様は・・・・
あ、いい、いい!!大丈夫、ですって!何が大丈夫なん!?
それもちょっと哀しいゎ。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業