花粉

明け方に、頭の上のほうでごそごそという音。

そして聞こえてきたのは、苦しそうな鼻をかむ音^^;
詰まっていて、にっちもさっちもいかないけど、でもかまずにはいられなくて、がんばりすぎると耳がピキッとなりそうな
あのいや~な感じ。
ホント苦しいですよね。
「突然きたのぉ、やっぱり昨日結構飛んどったんじゃの。」とのっそりと起きてきながらつぶやくだんな様。
私は昔っから鼻が悪くて、小学校時代耳鼻科に行くのが日課のような時期もありましたから、鼻づまりの苦しさはよ~くわかります。
マスクもお薬も年々進化してますから、対処法は色々あるとは思いますが、これからしばらく、憂鬱な時期が続く人も多いことでしょう。
眠れないのもしんどいですよね。
時期が来れば、うそのようになんともなくなるのですし、この気持ちをわかってくれる人が広い空の下にたくさんたくさんいるのですから、
清々しくすごせる日をイメージして何とか乗り越えていきましょうね!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業