雪降り

昨日は雨降りがお題でしたが、今日は雪が降りましたね!!

温暖な瀬戸内の気候で、気候的に本当に恵まれている地域ですから、雪も降ることはたまにあっても、積もるのは年に一度か二度。
そんな福山の地にも今日は雪が降りまして、あっという間に屋根が白くなり、遠くの山々も真っ白け。
今週末に撮影させていただくところへ商品のお届けがあったので、珍しく車での出勤でしたが、屋根にも窓にも積もっていて
ちょっとドギマギしながらの出発でした。
車によく乗るようになったのはここ数年のことですから、フツーに車をバックで入れている時、そんな自分に感動したりしている今日この頃です^^;
会社の周りはやはり交通量が多いので、雪の形跡はまったくなく、おかげさまで普通に運転ができました。
三月は天気が二転三転する毎日ではありますが、さすがにこの地域にこの時期に雪が降るとは思いませんでした。
HPのあったかシリーズはそろそろ外しておいてね~、と言ってましたが、やっぱりもうしばらくあってもいいのかもしれません。
とはいえ、春はもうすぐ。
季節の変わり目、皆さんもどうぞご自愛くださいね。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業