歯医者さん

今日の訪問先は歯医者さん。

最近では、美容院?レストラン?ってなめる様に見てしまうような外観の歯医者さんから、昔ながらの白くて四角い建物とか、多種多様になりましたね。
今日お邪魔した歯医者さんは、内装がなかなか凝っていて、ちょっとした飾りにまで、細かい心配りが行き届いている
建物や、道具のいわゆるモノにも、先生もスタッフの皆さんのヒトにも、アットホームさのある、全てにおいてやさしさがにじみ出ているステキな歯科医院でした^^
このシリーズに関しては私は当日までのもろもろのコーディネートが主たる仕事ですから、当日は見てる人、になるのですが
人が働く姿は
美しい!!!
チームで働く姿は
笑顔があって、楽しそう!!!
おそろいのスタイルは
チーム力が見えて、頼もしい!!!
と、つくづく感じます。
働くっていいなぁ、仲間っていいなぁ、と、たぶん中にいる時より、外から見たときのほうが、そういうのは感じられるのかもしれませんが
本当に働く姿って美しいんですよ^^
皆さんの一生懸命働く姿は、たとえ裏方の仕事であっても、人前には出ない仕事であったとしても
見てる人は必ずいるのです。
自分では見ることもできないし、気がつかない姿って、人からはいい意味でも悪い意味でもよ~くよく見えているのです。見られているのです。
美しい働く姿を求めて、月曜日はゴルフ場へお邪魔してきます♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業