久保京子さんという方

『巡り』巻頭ページに登場いただいた久保京子さん。

セレモニーの世界と、お仕事として直接縁のある方ではありません。
モデルという仕事をずっと続けながら、母としての経験を経て、妻という立場も持続しながら、実は経営者という実務も担ってらして、商品の企画開発も手がけておられる
仕事人としても女性としても、本当に魅力溢れる方です。
とはいえ、リフィンファンでいてくださる方々にとっても、私自身にとっても、憧れでありながらどこか共通項の見出せる、非常によい人物像に値する方ではないか、と紹介いただいたものの
会うまでは、実際どんな方なのか見当も付きません。
世間一般にいうところの芸能界の方ですから、正直不安や緊張もありました。
実をいうと前日から胃が痛くて痛くて、何度もキリキリという痛みの度にそっと胃を押さえていたことか・・・・
ところがところが、私の心配はどこへやら
本当に朗らかに、軽やかに、色々なお話をしてくださり、あっという間に旧知の仲のような(あ、勝手に私がそう思って嬉しくしていただけですけど^^;)
仕事と家庭のこと、子育てと仕事のこと、仕事に対する姿勢のこと、あれやこれやついつい質問する私に
大丈夫、大丈夫、とず~っと優しい眼差しで頷きながら聞いてくださって、ご自身の体験談を交えながら、とってもイメージしやすい心の持ち方、過ごし方をご伝授くださったのです。
制服に関しても、紙面には書ききれないくらいいろいろな考えをお話くださいましたし、久保さんの考えるユニフォームのスタイルのお洋服を持ってきて下さって
一つ一つの仕事への丁寧さと、真摯な取り組みをされてこられた36年を感じました。
さて、そんなこんなで、せっかく『巡り』会えた久保京子さん、という一人の女性と、このままご縁を終わらせたくないっ!!と
私、無茶なことしてるのかしら!?と思いつつ、とあるお願いをしたところ・・・・・・
快諾いただきまして
明日、いよいよそのお願い事がスタートします。
久保京子さんが語る、キレイのヒント。
一年間の連載、スタートです♪
「久保京子さんのキレイのヒント」 (http://shop.limit-tsuhan.com/kirei/)

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業