日本一

やっぱり富士山っていいですね~(●^o^●)

のぼりの新幹線に乗っていると、富士山ってドンっと突然全景が現れるんです。
今回もきれいに全景が現れて、ホントお見事!!
あ~たま~をく~もぉの~♪、とついついつい、口ずさんでしまいたくなるほど、今回の富士山は特別きれいでした。
いつも慣れている営業マンの人たちはフツ~な感じで過ごしてらっしゃるけれど
私はいつも、そろそろだぞ、とそわそわしてしまいます。
運がよいのか寝ていても大体その頃になると目が覚めて、あれ、寝過ごしたかな、と思っても大体はちゃんといい具合に起きれてて
晴れてさえいれば見る事ができます。
いかにも旅行者、の人は、やっぱりわ~とか、遠慮がちな歓声があがって、カメラのシャッターの音が聞こえてきます。
それってなんだかこっちまで嬉しくなって、だよね、だよね、きれいだよねって言いたくなりますが
ほとんどの皆さんはお静かにすごしてます。
なんでしょう、旅のよさに普段とは違う景色というのが大きなポイントにあると思うんですけど
今の新幹線のスピードと、利用者の多くのお仕事の人たちは、旅という目的より輸送という目的ですよね・・・・・
もうすぐ左手に富士山が見えますよ~なんてアナウンスも、もちろんありません。
愚痴っても仕方ないんですけど、やっぱり日本一の富士山なんですから、見事なんですから、
お~っ!!って恥ずかしげもなく見入っていいと思うんですよね。
パチパチと手をたたきたいくらいだと思うんですけどね。
寝ている人もいるわけで、そんなことしたら迷惑なんでしょうけどね。
ディズニーランドにもまだ行ったことのないうちの子たちですが、ディズニーランドよりも、この富士山を早くいつか見せてやりたいなぁ
いつかは一緒に登りたいなぁ
と、願う母でした。

コメント

  1. チーフさん お疲れ様です
    今回はまた、遠方でしたね
             
    新幹線から見える富士山は、私も本当に感激です。
    やっぱり日本一・・・うなずけます。
            
             
    私は体力がないので見てるだけ~・・でいいわ(^。^)
        
          

    返信削除
  2. kaoriねえさま
    空気薄いそうですからねぇ・・・・
    子ども三人ともが登りきれる体力をつけたころには、私の体力はおそらく下降の一途、でしょうね^^;
    出張や、早朝会議で最近は朝走るのも途切れがちなんですよ。
    気合入れなおさなくちゃ、です。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ