気持ち引き締め

何年何ヶ月かぶりに発熱・・・・・

朝から胃のあたりはむかむかするし、腰は痛いし、着ても着ても寒いのは、きっと熱があるのだろうと思いながら
とりあえず、7時前に長男君を公式戦に送り込み、長女をお友達の家に送り届け、末っ子ちゃんを連れて公式戦へ戻ってから試合を見届け (負けました・・・・)
一週間分の買出しをして、掃除機をかけたところで熱を計測。
38度超えてたら私、なんて可哀想、と思ってたら37度8分でして^^;ちょっと拍子抜けしながらも、洗濯物は末っ子ちゃんにお任せし
お布団にもぐりこませてもらいました。
かいがいしく畳んでくれる末っ子ちゃんのところへ、長男君が野球部仲間と遅昼を済ませて帰宅して、臥してる私を発見!!
「母さん、ポカリ買ってきてあげよう!!」
なんと気の利く長男君・・・・・・
で、しばらくすると気がつけば二人とも嬉しげに布団にもぐりこんできて
「あんたたち、うつるよ~、今寝たら夜寝られなくなるんじゃけ~~~~」
と言ったはずですが、気がつけばみんなで寝てました(*^_^*)
そんなことで昨日もお休みいただいて十分に睡眠休養を取り、さて、明日からという夜、一通のメールに背筋がピッキーン!!
HPのことで、ご指摘をいただきまして、大急ぎでそれぞれに指示を・・・・・・そしてお電話も。
よく見てくださっているというありがたさと、ご指摘くださった優しさで何とか今回は救っていただきました。
本当にありがとうございました。
人間ですから間違いはあります。でもやはり間違いをゼロに近づける努力をし続けなくてはなりません。
企業であれば尚更です。
今朝一番に報告をし、全員に今後の取り組みの協力をお願いしました。
お休みも頂いて、気持ちもピシッとピシッと引き締めなおして、いよいよ明日から4月です!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業