新学期

新学期が始まった小学生チーム。

担任の先生のことよりも、クラス替えのことが気になりながら出かけた長男君、
めでたく一番なりたかった子と初めて同じクラスになれました(^_^)v
あの子は、あの子は・・・・?
聞けば野球部の子はみんな同じクラス。「偶然ってあるもんじゃなぁって、先生がゆっとった。」
そうねぇ。ホント偶然って怖いよね。しかも、監督が担任なんてねぇ・・・・・(~_~;)
ってことで、監督(担任)の、この子達への期待をヒシヒシと感じながらも、恐ろしくびっしりと野球マークがカレンダーに書き込まれそうな予感です。
末っ子ちゃんは「すっげー、おばさんの先生。」だったそうです^^; 失礼な!
新しく赴任してこられた方のようで、ある意味楽しみ、ある意味不安もあったりしますが、せっかくの新しい出会いですので、大事にしたいものですね。
担任発表の時のあの子どもたちの遠慮のない、え~っとか、やった~とか、しーん・・・・とか、ホント厳しいものがあると思いますが
全国のあちこちでいろんな歓声やため息が聞かれている今日この頃なのでしょう。
今日もいろんな提出物の記入があるようです。
漏れがないように、読み落としがないように、三人三様ですから親も気をつけなくては、ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ