制服力

入学式の写真と卒業式の写真が届きました。

最近はネットでプリントが頼めて、無料で自宅まで送ってくれて便利ですね~!
自宅は留守が多いから、結局再配達頼むか、郵便局まで取りにいくはめになるのかと思いきや、ちゃんとポストに入るサイズで届いて、ちょっと嬉しかった私です。
小学校の卒業式の写真がメインだったのですが、最後の数枚は入学式のもの。
その間ほんの二十日あまりのことなのに、全く雰囲気が違います。
その差のほとんどは制服の違いからくるものなのでしょうね。
もちろん見た目そのものの色やデザインのせいもですが、その前とは違う服を着るということからくる本人の無意識の中の意識も
きっと影響しているのだと思います。
もちろん新しい環境の中の緊張による表情の違いもあるでしょう。
でも、制服力って本当にあるんですよね。
服の持つ力を、何とか表現したい、伝えたい、と願って、今回の展示会も知恵を絞っているところですが
言葉よりも何よりも
百聞は一見にしかず。
見ていただくのが一番かと・・・・後はその見せ方次第だということで、再来週東京へ行ってきます!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ