にらめっこ

マスクをつけて、カタログとにらめっこが続きます。

私だけではありません。あっちでもこっちでも、いろんな人が携わりながら最後の追い込みをしてくださっています。
カタログはもちろんですけど、商品のほうも注文を受けているものに平行しながら、新商品の方も用意を進めなくては!!
リフィンだけでなく、他のブランドもカタログも同時発行なので、結構な新商品の数ですし
カタログの冊数も・・・・・・
来月17日に吉備津神社の宮司さんに来ていただいて、毎年恒例のカタログ出荷式を執り行います。
國學院大學の石井教授の研究室をドキドキしながら訪ねたのはもう一昨年前のことになってしまいますが
儀礼は「分離」「移行」「統合」の3つのプロセスから成るというお話が
この出荷式の際ハッと思い出され、しみじみとそういうことなんだと実感できた瞬間でした。
一生懸命手がけてきたカタログは、また今私たちの手元にありカタチを成そうとしている段階です。
出荷式、という儀礼の式典を通して、私たちの手元から分離して行くその瞬間まで、もうひと息。
チェックにチェックを重ね、粘るところは嫌な奴になるくらい粘りながら、少しでもいいものを、納得いくものを、お届けしたいと思います。
明日も気が抜けない一日になりそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ