久しぶりに

今日は久しぶりにちょっと落ち込んでみたりしてました。

まいっか~、というタイプの人間ですが、今日はだよね、だよな、そうだよね、と、一つ一つがもっともで
かといってどうしようもできないこともあれば、何とか努力次第でできるであろうということもあり、
でもそれってどうよ、こうよ・・・・・・うんうんうん・・・・・・・と、
ある方にお手紙を書きながら、一つ一つこころの整理をしていました。
文字にすると、なんだかもっともらしくなってそれなりに格好ついたんですけど
それは文字の上だけであって、本当のところは???だらけで、ちっとも整理できてないんですけど
信号を待ちながら、ちょっとぼ~っとしてみたり。
昨日久しぶりに無意識に「ストイック」という単語を使って、なんだか自分でお~って思ってみたりしたんですが
ストイックっていうのはね、って子どもに説明しながら、でも本当のストイックってなんだろうとか、ちょっと哲学入りかけてたことを、ふと思い出したり。
今日の私はなんだか支離滅裂です。
が、こんな日もあります。と言い聞かせてとりあえず帰ります。また明日。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ