チェックマン

今日はカタログの色チェック!

チェック、といえば『たかさ~ん、ちぇぇっく!!』
を思い浮かべる時代を過ごした人も多いかと思いますが
今日のチェックは、小姑のような何か一つでも見つけようものならっ!という感じの
重箱の隅をつつくような、ねちねちした作業^^;
髪の毛が一本ピンと出ているとか
床に小さいゴミがぽちっとついているとか
腕の蚊に刺されたあとのようなシミを見つけるとか
ボタンに丁度ライトが当たって照かっているとか
そんなことも指摘するの?!って感じです^^;
もちろん一番大きくチェックすべきところは、お洋服の色がちゃんと現物になるべく近しく、発色しているかどうかなんですけど
アラ探しって結構始めると止まらなくなるものなんですよね、これが。
ひとつ気になり始めると、あれも、ん?こっちも、と・・・・
一度目は気にならなかったものが、二回目は気になったり、その反対もあったり。
なんだか嫌な奴、みたいですね^^;
そんな、こんなの作業を無事終えて
それでも今、あ、あのこと言い忘れてた!!と慌てて電話をしてみると留守でした・・・・・
今日もいい時間になりました。
明日から子ども達は始業式です。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ