とうとう・・・

とうとう、でちゃいました。インフルエンザ・・・・・

珍しく長女から。
本人も「病院ってなんかすごい久しぶり~♪」ってのんきなことを言っているし
母も、「6年目にして初めて学校からお迎え要請の電話だわ~♪」なんて悠長なことを言ってましたが
病院につくと案の定たくさんの人。
そしてやはり、
「A型です」との宣告。
10歳以上ということで、タミフルではなく、なんだか見たことない吸入式のお薬もらいましたが、容器がすごく凝っていてびっくり。
薬用とは思えないし、使い捨てなんてもったいないわ・・・・・って感じです。
潜伏期間は2,3日。
来週はどうしていることやら・・・・・・・

コメント

  1. あー それは大変です
    昨夜は熱が上がったのではないですか?
    家族ですから、きっと次の感染はまぬがれないでしょうねー
    どうぞお大事になさってあげてくださいね
             
                 

    返信削除
  2. kaoriさま
    おかげさまで熱は一日で下がり、思ったよりフーフー、ヒーヒーならずに長女は済みました。
    が、お次はだ~れ、ですね・・・・ドキドキ
    学校からもとうとうお休みの連絡網がきて、火曜日まで学校全体がお休みです^^;

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ