宣言

三日坊主にならないために、宣言をしておきます。

今年は、走ります!!!
今朝、長男君と主人とにくっついて、走ってきました。
まだ夜が明けない暗い朝6時過ぎ、マンションを出発して、高架をくぐって美術館の前を通り、お城へ。
お城の天守閣の所まである程度上がったら、呼吸を少し整えながら天守閣前の広場へ。
そこから下ったところにある護国神社で手を合わせて、文学館の前を通ってから高級住宅街を通り抜けて
マンション近く最後の100メートルをダッシュ!!
というコースを自慢げに教えてくれる主人が、ちょっと羨ましくなって
その美しい日本の風景と親子の背中に、私も入りたくなったのです。
特に、お城の階段のところは二人で手をつないで上がるんじゃ^^ というフレーズに、
どちらかというと、長男君との付き合い方がどうもへたくそだと日々感じている私は
とってもこころ惹かれ、走る決心をしたのです。
どうしても、後回しにされがちな真ん中。
今朝は彼を真ん中に3人手をつないでお城の広場まで上りました。
走っている途中、何度も待ってもらいました。
自分が思っていた以上に身体が重くなっていました・・・・・^^;
足のつけ根がとっても痛いのですが、「一緒に走ってもいいかなぁ?足引っ張るかもよ。」
という私に
「いいよ!」と、はにかみながら即答してくれた長男君の笑顔の為にも
運動不足な私自身の身体の為にも、できるだけ平日は頑張ってみようと思います。

コメント

  1. 三日坊主にならないために宣言します!
    新年から、NHK教育で「日めくり万葉集」が始まりました。
    わたしは、これを、可能な限り見ます!
    各界の著名人が、好きな万葉の歌を1句紹介するというの。万葉大好きの私としては(遠い昔、卒論でした)
    待ってました!! の企画なんですもの。
    でもね、これが問題。早朝5:00から、しかもたった5分。
    再放送が午後にあるらしいのですが、仕事人の私はムリ
    ・・・というわけで、携帯目覚ましを4時58分にセットして
    いまのところクリアしています。
    チーフさんも、いっしょにがんばりましょ♪

    返信削除
  2. らぴすさま♪
    仲間がいると思うと、頑張れる、というか負けられませんね^^;
    昨日は足のつけ根だけだったのが、今日は足全体が痛くて重いです。
    美しい後姿を目指して、どうだ!!と見せつけたいものです。
    心に響く歌を、どうぞまた教えてくださいね。
    できれば注釈付きでお願いいたします・・・・

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ