P連デビュー

私立幼稚園PTA連合会、略して「P連」

の初会合。
P連会長デビューをしてまいりました。
8年めの幼稚園に最後のご奉公とお受けしたお役目。
同じ想いの方はやはりいるもので、さらに上手の10年めという方がおられました。
前年度からの引継ぎでしたので、いろいろ申し送りをしていただいたのですが、わかったような、わからないような・・・・
ど~んと歴代の資料を頂いて、小学校の本部のお役御免で消えたダンボール一箱よりも、さらに大きな荷物を受け取りました。
だってこの地区では昭和44年に発足したそうですから・・・・・
でも生き字引のようなとある幼稚園の学園長先生が、「この規約には44年と書いてはあるが、でも私の記憶では44年にはまだなかったはずです。」
なんて言われていましたけど!?
でも縁あって前年度会長さんは長女のお友達のお母さんで、家も近いし^^とある学園長先生は私の父の知り合い^^
これまた世間て狭いわね、という感じです。
会合自体は月に二回ぐらいのペースなので、何とかなるでしょうと勝手に思ってはおりますが、どうなることやら。
そうそう、荷物が増えたと思っていたら前会長さんから「忘れてたんだけど~」と電話。
「幼稚園にも代々引き継がれている荷物が保管してあるの。開けて使ったことはいちどもないんだけどね!マイクロバスでないと運べないけど
確かそちらの幼稚園は園バスなかったわよね。
ウチの幼稚園のバスでまたお届けに行くから幼稚園に伝えておいてね~!」
代々伝わるそんな大きな荷物って・・・・・なんなんでしょう!?

コメント

  1. 高P連・・・影の会長♪2007年5月16日 23:58

    よっ!!会長・・・お役目ご苦労様でございます。
    バスで運ばなければならない大事なお荷物・・・それは
    ・・・・きっと・・・・・
    たまりにたまった役に立たない資料の山(笑)
    みんな、厄介に思いながらも自分の代では手をつけたくない
    シロモノなのです。
    私、小学校のP副会長の時には、それまでの参考にもならない
    資料をごっそり処分しました。毎年、新しいメンバーで
    新しい活動を!・・・なあんて言う割には、ちっとも変わらない
    同じことの繰り返しな記録が、チリ以上にたまっていくもんなんですよね~。
    チーフ会長!思い切って、気持ちよ~く整理なさいませ♪
    加盟幼稚園の皆さんからも感謝されること、間違いありませんぞ(^^)v
    ・・・・で、悪魔のようなささやきをする、ワタシはダレ???!!!
    お~ほっほっほ♪(^0^)

    返信削除
  2. 最近ではね、ちゃ~んとフロッピーに落として皆さん使用されているようです。
    が、フロッピーの内容がちゃ~んと印刷されてファイルしていってあるので、やっぱり同じことの繰り返しな記録がご想像のとおり山積み・・・
    書類を作るときは楽でしょうけどね。
    なんだか郷愁を誘う衣装ケース二箱を勇気を出して覗いてみると、ハイ、チラシから注意書きポスターからはさみもペンもいろいろ諸々、開けては見たけどすぐに閉じちゃいました。。。
    バスに揺られて到着するものたちは、一体!!!
    悪魔に魂を売ってごっそりと・・・・・いっちゃいますか!?
    ね、南の国の誰かさん^^;

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業