ライバル

長かったようなGWも終わり、また新たな気持ちで一週間のスタートです。

子どもたちといられる時間も長く、いっぱい心癒される言葉を耳にしたのに、そのときはおかしかったり、嬉しかったり、記憶しておこうと思いつつも
すぐに忘れてしまって、こんな感じのことを言っていた、というのは残っているのにそのものの言葉は忘れちゃって、残念のような悔しいような・・・・
特に末っ子ちゃんは末っ子ちゃん語録ができるくらいいい言葉や表現があったんですけどねぇ。
でも昨日の娘の言葉ははっきりと覚えています。
「母さん、あのネ、7月31日生まれの人はネ、姉ちゃんのライバルなんだって!!相性占いの本に書いてあった!!」
「そっか~!!だから母さんと姉ちゃんはピアノのときあんなに張り合ってケンカしちゃうんだね!!」
と二人であはははは^^
「ライバルってことはいつか抜かす日がくるかもってことね。楽しみ!!」
「母さんも抜かされんように練習せんと!!」
「ふっふっふ、まだまだ大丈夫よ、そんな調子の練習じゃあねぇ。」
「も~、だって~~~~」
そんな会話をしながら夜道を歩いていたのですが、母と娘というのは永遠のライバルなんだろうなぁと、とっても嬉しいような頼もしいような・・・・
365日ある中ででも4月2日生まれの人にとって、7月31日の人がライバル、というそれなりに何かしらの統計学か、いわれがあってのその一日に当たっている私たち母娘って、やっぱり何かスゴイかも!?
と、思ったりしながらGW最後の夜、雨の中を傘をさして歩いたのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業