誕生日

昨日はうちのだんな様のお誕生日。

夕方、あ、父さんのプレゼント忘れてた!
と子どもたちがなにやら作ろうとこしょこしょ。
もう時間もあまりないし、母はちょっっぴり(そんな時間があれば先に宿題やら、ピアノやら済ましてよね!!!)
という心を抑えつつ、
「お誕生日おめでとう!って玄関に張ってあるだけでも十分うれしいと思うよ。」
とアドバイスして、また会社に戻ったのでした。
で、結局主人より私のほうが遅くなって、自宅の玄関を開けると素敵なポスターが貼ってありまして、
机の上にはそれぞれがプレゼントを^^
長女はちゃんと同じ大きさに揃った紙にブルーのペンで模様も入れてかわいいお手伝い券を。
お父さんいつもありがとう。またいろんなところへ連れて行ってね!なんてメッセージも添えて。
長男君は折り紙の裏を使ったんでしょうね、鉛筆で文字のみのお手伝い券。しかも期限付きで6月まで有効だそう。
はさみが無かったのか、出すのが面倒だったのか、定規で切ったような不ぞろいな大きさでしかも最後は破れちゃった、というような具合。
末っ子ちゃんはこの間仮面ライダーの絵を褒めてもらったせいか、歴代のライダーを書いておりました。
ちゃんと一番上に「とうさん」とたどたどしい字と共に似顔絵も。
私は・・・・・そうそう、食後にメロンの四分の一を惜しげもなくちゃんと切れ目も入れてご用意いたしました!!頂き物ですけどね。
寝る前に
「じゃあ今日は姉ちゃんに本を読んでもらおうか。」
と親子で仲良く眠りについておりました。
の、はずが眠ったのは男三人。長女はまだすることがある、と起きだしてなにやら勉強机に向かっていました。
もちろん母も諸々の雑用が・・・・やっぱり一緒に夢の国、とはいきません。トホホ・・・

コメント

  1. だんな様、お誕生日おめでとうございました縲怐・€
    こどもちゃん達のプレゼントを用意している風景が目に浮かぶようで、なんとも微笑ましいですね。チーフどののお宅はなんともほのぼのとしていてこちらまでほのぼの気分になります。
    あっ、ストッキング、とっかえ引っ替え履いておりますよ。
    わかった事としては、私は締めつけられると気が狂いそうになるということ(^^;)自由奔放な人間は性質だけでなく、体もそうなっているみたいです。詳しい感想は後日、郵送にて♪

    返信削除
  2. はい、ありがとうございます~!
    以前は私もプレゼントを用意していましたが最近欲しいものは、と聞いても
    ゴルフのことばかりなので、私にはチンプンカンプン。
    ここ数年「もの」はプレゼントしていないような・・・・
    その分子どもたちがこうやって、あれこれ画策してくれるので、助かっています^^
    しかも、やっぱりそっちの方が親としても嬉しいですよね。
    なるべくこういうものはアルバムに貼って残すようにはしているんですけど、最近溜り気味です。
    ストッキングには随分と締め付けられ絞り上げられているようですね・・・・
    三日間とはありますが、くれぐれも発狂する手前で脱いでくださいね!!
    血流はよくなるそうですが、頭の先まで行き過ぎては大変ですから!!
    大森さんへも、どうぞ^^

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業