家庭訪問

今日は家庭訪問でしたので、我が家がとてもきれい!

この状態が続けば申し分ないのですが・・・・
とはいえこっちのものがとりあえずあっちへ行っただけ、というものも多数あるわけで、根本的にはきれいになったとはいいがたい部分もあります。
でも昨夜はちょっと流しのタイルをシュッシュと洗剤を吹き付けてきれいにしましたし、今日はホットカーペットも思い切って片付けました。
なのでちょっと部屋も広くなったような感じ。よかったよかった。
全般的にこの時期家庭訪問が多いのでは?
となると、全般的にこの時期は子どものいる家庭は普段よりきれいかも!
今頃お掃除を外部に頼むことも都会のほうだけでなく地方のほうでも珍しくなくなりつつあるようですが、そういう会社の人は『そろそろ家庭訪問~』、なんてキャッチフレーズに惹かれる人もいるのでは!?
な~んて、よそ様の会社の企画のことにまで口を挟まなくてもいいですね(笑)
肝心の家庭訪問ですが短大を出てまだ二年目の若い先生ですが、いつもニコニコとかわいらしくがんばり屋な雰囲気が伝わってくる先生です。
なんといっても末っ子ちゃんが楽しく毎日行っているわけですから、それが何より。
最近は幼稚園の様子も詳しく話してくれるし、すぐにウヮ~ン!!と泣く事も少なくなったし。
年長さんですからね。大きくなったものです。
またひとつ幼稚園の行事が終わっちゃいました。さみしいなぁ・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業