やっぱり・・・・

やっぱりおられました、「あの~メイクの予約の連絡が来ないんですけど」

「大変申し訳ございませんでした!!、何番がご希望で出されていましたか????」
と直接お話できたのはかえって嬉しかったりしたんですけど、希望通りのところに何とか入っていただけてホッとしています。
このように、連絡来ないから変だなぁと問い合わせてくださった方はよいのですが、届いていると思い込んでおられるとすると、当日大慌て!になりそうで、ドキドキしています。
今日問い合わせてくださった方は、「娘が大森さんはすごい人だから絶対行った方がいいよ!」
と薦めて下さったとか。
「実は娘は美容関係の仕事してまして・・・・・」
とのことで、こちらもかえってびっくり。
へ~、大森さんてすごい人だったんだ~!!!!(大森さんごめんなさい)
失礼ですねぇ、これだけ一緒に仕事をしながら、つい大森さんの人の好さと、同じ5年生の子を持つ母同志ということで
初めての仕事のときからずっと、ぺらぺらとおしゃべりをし、無理なお願いもし、商品開発にも巻き込んだり、個人的な話もしたり、馴れ馴れしく接し続けてきてしまっていました。
そうなんです、腕もすごい人なんですけど気の遣い方もすごい方なんです!
相手に気を遣っていることを悟られず、常ににこやかで、細かい配慮をし、時にはカメラマンさんを笑わせたり、もちろんモデルさんにも気を配り・・・・
でもスタッフさんには時には厳しく、仕事に対しても真摯に取り組んでおられる方なんです。
胸には息子さんが作ってくれたというネックレスをお守りのようにいつもつけておられる、やっぱり母の一面も^^
でも基本的に関西の方なので、やっぱりちょっとお笑い系!?というか気さくな感じですね。
デパートの化粧品売り場にいるお姉さま方とはまったく違いますので、どうぞ怖がることなく、ものを売りつけられる心配もせず、こんなこと聞いたら恥ずかしいかも、何てことも一切ありませんので
(私がいつも初歩的なへんなこと聞いてますから^^)
どうぞ、もう少し予約の枠がありますから申し込んでくださいね。
そして予約を入れたのに確認の連絡が無い方は、どうぞどうぞお手数ですがご一報を!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業