総会

今日は幼稚園の総会。

年度末に本部役員は決まっていますので、今日はクラス役員決め。
園児数は減るわ、働くお母さん方は増えるわ、で役員のあり方云々から始まって、いろいろともめたりした年度末から
新本部さんがたが悩みに悩んで新しい体制でのスタート。
みんなに受け入れてもらえるか、立候補してくれる人がいるのか本部さんたちはやきもき、ドキドキ。
みんなはみんなで、いつ自分に振られるか、何をしたらいいものだかドキドキ。
で、私は本部ではなく、でも私P連の会長さんの役は決まっているので、なんだか中間というかどっちつかずといえば、どっちつかずの立場。
でも役員として紹介はありますので、本部の会長さんに了解を頂いて、ちょっと手短な演説、イエイエお話をさせていただきました。
幼稚園8年目ですから^^
最後の年ですから^^
これまでたくさんのお母さんにお世話になったこと、助けてもらったこと、しんどいときもあったけどやっぱり振り返ると楽しかったこと
お母さんが楽しんで幼稚園に来ると子どもだってもっと楽しんで幼稚園にこれること
みんな子を持つ親同志だから、分かり合える事も助け合えることもたくさんあって、
何かしたいな、という思いがあれば今、自分が出来ることをまずは少ししましょうよ。
お互い様で助け合えるって素敵だし、この幼稚園はそれが出来る素敵な幼稚園だと私は思っています
な~んてことを紹介のときちょこっとしゃべらせてもらいました。
それが功を奏したのかどうかは定かではありませんが
結構すんなりとクラス役員も決まり、有志で募った各委員も、わらわらと手を挙げて大盛況。
今日の総会の雰囲気は今までになくいい雰囲気だったよね~
なんて声を耳にしながら、また会社に戻ったのでした。
よかった、よかった^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業