早起き宣言

先週金曜日、子どもに小言する自分を反省し・・・・・・

今日から早起きを決意し実行しました!!
なんだかよく寝た気がしてすっきりと目覚めたのが夜中の一時半。
早く寝たにしてもこれでは早すぎ。
もうひと寝入りして、すっきりと5時半に起床したのですが、結局気がつくといつもより早い割りには、それだけのことがたくさんこなせたかというと
???
朝礼に駆け込むことはなかったですけどね。
私の中では夕飯までをこなす予定だったのですが、キャベツの千切りまでで終了。
これくらいはいつもの起床時間でもやっていたこと。
今日はお弁当3個の日だったせい?
アイロンがけもそういえばしたしね。
でも考えてみれば、せかせか、きりきりはしないで穏やかに過ごせていたとは思います。
自分は鏡とにらめっこしながらせっせと手を動かし、ノロノロしている末っ子ちゃんを鏡越しにせかすことも確かになかったし。
やっぱり、早起きした成果はあったのでしょうね。
明日は出張なので、カレーを煮込んでから出かけます。
夜にしなくても5時半に起きれば大丈夫、のはず。
暖かくなって朝も起きやすくなったので、何とか三日坊主にならないよう継続せねば・・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業