お直しのご紹介

3周年期年号カタログとともにお知らせした無料修繕は、おかげさまで好評受付中です!

サイズ直しなどは有料(キャンペーン特別価格)にてお受けしていますが、お客様から大変喜んでいただいているので、作業の流れの一例をご案内いたします!

和歌山県 T様の場合

2月 27日
FAXにてカタログに同封したご案内の手紙の返信を受け取りました。
「7号サイズを購入したのですが、それでも少し大きめです。
袖はお直ししたのですが全体を5号サイズくらいにするのは可能でしょうか?
(費用をお知らせくださいませ)」
以降メールにて連絡をお願いしたいとのことでメールでのやり取りスタート!

リフィンメール
「5号サイズにするとバスト4センチ 袖丈1センチ小さくなりますけど問題ないですか、小さくなりすぎませんか?今回は特別キャンペーン中ということで、5000円にて承ります。およそ1週間かかりますが、それでもよろしければ商品を送ってくださいませ。」
併せて代替商品のご案内。

T様メール
「袖はすでに短くしてあるのでそのままで、肩は5ミリとかでもできますか?バストは2センチでいいです。」
3月2日
代替商品お届け。
3月5日
T様より商品到着
商品確認後工場へ転送

工場のライン長に依頼と相談
「ウエストのところはポケットがすでについているので動かせないけれど、あとは大丈夫ですよ。ただ、肩を少し入れるのでそのぶん袖丈が少しだけど短くなりますけど、いいんでしょうか?」
今度はFAXにて絵型を使って修正部分、修正不可能部分を説明
一度小さくなったものを大きくは出来ませんからね!お店と違って直接会えない分、ちゃんと確認をきちんと取っておかないと、こんなはずでは・・・・・になりかねませんから慎重に!!



内容を確認しました。これでお願いしますとのメールを頂き、すぐに予定に組み込んでもらうべく生産計画への連絡。

そうそう、この時とある会社の方にも是非リフィンを教えて差し上げたいのでカタログを送ってあげてください、とご紹介も頂いちゃいました。
嬉しいですね^^
メールにて納期のお知らせ
修正用のパターン作成



予定通り3月14日無事きれいになった制服はT様の元へ!!

T様からのコメント
「本日、お直しをお願いしたジャケットが届きました!
早速着てみましたが、サイズもピッタリで とても着心地が良かったです(o^v^o)
お直しというのは、わりと費用がかかりますのに、 サイズ直しをキャンペーン期間を利用し、
5000円でしていただけるのは、とても嬉しいです。
本当にありがとうございました。
また制服も心なしか、綺麗になっているような... これで今まで以上に活用できそうです!
お直しをお願いして良かったです。本当にありがとうございました。」

こちらこそ、喜んでいただけて、そして何よりサイズが合わずタンスに眠りかけていたお洋服がまた活躍できることになって、とても嬉しいです!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業