すなお

学校や幼稚園も始まって、役員決めやらまたワタワタとします。

が、今年は年度末にちゃんとお役をもらっているのであとはど~んと構えるだけ。
の予定でしたが、やはり頼まれるといやとはいえない性格で、今日もSOSを受けてちょっとお手伝いを。
そんなおかげで今日も結局帰りが遅くなる始末。
で、タイトルの「すなお」ですが
そんな幼稚園の帰り道、明日入園式を迎える女の子がお母さんと幼稚園から帰るおにいちゃんおねえちゃんを眺めておりまして
赤ちゃんのときから知っている子なので、「明日から幼稚園で会えるね!」
なんておしゃべりしていました。
のんびりおっとりした可愛い子なんですけど、
「あ、ちっちゃくなっちゃった・・・・・」
見るとさっき先生と一緒に列を組んで帰っていったおにいちゃんおねえちゃんたちの後姿が、遠く離れて小さな後姿となっていたんです。
「あぁ、・・・・そうねぇ・・・・・^^」
暖かい日差しの中で、とってもすなおな一言にとってもすなおに嬉しくなって、優しい気持ちになりました。
その後姿の一人はウチの末っ子ちゃんだったのですが、今日は一段といとおしく感じられて自転車でその列に追いつくと
いつものお迎えポイントで一緒になって、ホンワカいい気持ちで帰りました。

コメント

  1. チーズがお気に入りのsumi2007年4月13日 10:12

    チーフどのこんにちは(^^)
    ままごんさんとの一時…、お二人の盛り上がりっぷりが目に浮かぶようです♪
    ・ス・ス月の再会を楽しみにいたしておりますね!!
    子供ちゃんが発するさりげない一言って、心をホッコリさせる不思議な言葉ですよね。純真無垢な言霊が宿っているのでしょうね(^^)
    そんな言葉に出会えた日っていいもんですよね縲怐B

    返信削除
  2. はい、sumiちゃん。
    子どもちゃんの言葉には、グッと心惹かれたり癒されたり・・・
    本当に不思議なパワーがありますよね。
    sumiちゃんも小さなよいお友達がいるようで、何より^^
    ままごんさんは本当に素敵な方でした。
    お次は四国ですかね~!
    まだ朝晩は冷えますし、ぐるぐる病にも気をつけてお仕事頑張ってくださいね!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業