親子遠足

今日は幼稚園の親子遠足。

そうそう昨日小学校組みの遠足でしたが、ちゃ~んと長女はお弁当を作って持っていったとの事でした。
立派、立派!!母は嬉しい・・・・・
で、今日は幼稚園。
「さあ、お弁当包んで、行くわよ!」
の私の声の5秒後、「あ~~~~!!!!!」
と明らかにアクシデントの声と音。
お弁当がね、宙を舞っていたんです・・・・・・・
フッフッ、ともう仕方ないよね、と息で気持ちほこりを払って、また詰めなおし。
というドタバタの朝でしたが、楽しく親子遠足に行ってきました。
新しいお母さんや、リターン組みのお母さんたちと楽しく親睦を深め、気がつけば私のひざに座ってお弁当を食べている末っ子ちゃんを
アレアレ、と言いながらもああ子どもっていい匂い!と感触と香りを楽しみつつ楽しいひと時を過ごしてきました。
ひとつひとつが、幼稚園最後の行事なのね、と感慨深くなってしまう母でした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業