女二人

池のほとりで語り合うこと数時間・・・・・・・

ネットの世界でしかお付き合いの無い方々というのは、どうしても自分勝手な想像と、思い込みというものがありますが
やっぱり文は人を表しますね。
今まであったどの方々も想像とそう遠くなく、やっぱり根っこのところがまじめで誠実な方ばかり。
ままごんさまも、ガハハ!!な部分と(失礼!!)真摯な部分とがかわるがわる表れて、本当に楽しいあっという間の時間でした。
でもきっとあのガハハ!?な部分は照れ隠しのような気がします。なんて、年下のひよっこが生意気な言い方ですね。
でもきっとそうです。私は確信しているんです。
よく爆発もしてらっっしゃいますけれど(笑)人間観察をよくされていて、それぞれに目を配り心を配りすぎるから、いろんなことが見えて聞こえて、気になって爆発しちゃうんでは?
で、そのことをちゃんと相手に伝えてあげるのがすごいな、と思っています。褒めてあげることは言ってみれば簡単ですけど
指摘したり、よくないよ、こうしたほうがいいよ、と相手に伝えるのってどうしても日本人は下手だし曖昧にしてしまいがちですよね。
頭ごなしではなく、しかも最後に笑いで和ませることも忘れず。
で、そこの笑いの部分はやっぱり、相手への思いやりと照れ隠しなんですよ!きっと。
やっぱり尊敬すべき大先輩母であり、仕事人である想像通りの方でした。
しかもリフィンスーツを着て颯爽と表れたあの瞬間は、かなりイケてるカッコいいマダムでしたヨ^^
いかがでしょうか、私の分析は・・・・・
とはいえ仕事、母、家庭、いろんなお話をしましたが妻としての話はお互い何だか後回しでしたねぇ。
さて次回の約束は6月の展示会。
それまでにお互いさらに磨きをかけて、たくさんのご対面を華々しく迎えましょうね!
全国のあちこちでくしゃみが普段より多かった方々!すみません、きっとそれは花粉ではなく私たちのせいです。ごめんなさい。

コメント

  1. ガハハ?!なマダム^^;2007年4月12日 20:50

    先日はどうもどうもお疲れさまでございました♪
    初対面とは思えないほど、尽きぬ弾丸トークの
    ひととき、遠路から駆けつけた甲斐があったと
    いうものです(笑)小さなテーブルにお皿が
    乗り切れないほど、食事も忘れて話してました
    もんね(^^;)
    背中がムズムズとしそうな分析、ありがたいと
    申しますか・・きっと反論したがってる輩が
    今頃爆弾づくりに励んでいるかも知れません。
    そうだね~、北国から東北、関東の秘境、もちろん
    大都会東京・名古屋・大阪、中国四国地方・・・
    すべてにくしゃみ注意報が発令されたことでしょう。
    6月の展示会、リミットさんのコーナーは軍団で
    埋め尽くされる脅威がありますよ~^^;
    さて、いただいたお土産♪がなくなってから
    ダイエットに着手することと致します(笑)

    返信削除
  2. こちらこそ、お仕事前の唯一?!家事が出来る貴重な時間を使わせてしまってスミマセンでした。
    でも、本当に女というものはよくしゃべり、よく食べ、よく飲み、あ、今回はコーヒーね^^
    ですよね。
    ウエイトレスのお姉さんも働き甲斐があったのでは・・・・
    そうそう、お好みの味のものはあったでしょうか。
    私のお勧めセレクト品でなかったのが心残りなので次回はモデルさんも気に入ってくれたセレクト品詰め合わせを送りますね~。
    なので、ダイエットはまたちょっと延期しといてください。
    ちなみにsumiちゃんはチーズがお気に入りとか。
    では、横浜大結集を楽しみにしています!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業