グローブ

長男君が今年から学校の野球のチームに入ります。

本人はすでにグローブは持っていて、手にもよく馴染んでいるのですが、ドラえもんが付いているので新しいのが欲しい、と。
いや、いや、レギュラーになるまでそれで頑張りなさい、と言うべきだったのかとも今更ながらちょっと反省もしています。
でもやっぱり、ドラえもんはさすがにちょっとかわいそうかな、と甘くなっちゃいました。
で、日曜日にスポーツ用品店に行ったのですが、道具も本当にいろいろですねぇ。
イチローモデルとか松井モデルはもちろん、それぞれのチームの顔となる人のモデルグローブがいろいろありまして
父と息子はあーでもない、こーでもない、あっちがいい、こっちがいい、と男同士の会話で盛り上がっておりました。
母は「へ~、ソフトボール用のグローブは違うんだ。」なんて言って呆れられていましたけど(笑)
でもこう見えても私、野球は下手ですけど、カープファンとして育てられましたから、一昔前の野球には詳しいんですよ。
古葉監督の講演会とかも聞きに言ったこともあります。
そうそう、学校帰りに「月刊カープファン」を買って帰って、姉に渡すのが私の役目だった時期もあります。
さて、長男君の野球人生のスタートですが、どんな道のりになるのやら。
母の日曜日の役目がまた増えることは目に見えていますが
しっかりものの姉と、おちゃらけ弟の間に挟まれ日の当たりにくい長男君に、大きなスポットライトが当たる日を心待ちにしている母でした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業