大きな忘れ物

「忘れてきちゃった!」

4時半過ぎにおじいちゃんから電話。
長女は毎週水曜日にピアノの先生のところに行くのですが、いつもおじいちゃんに車に乗せてもらって連れて行ってもらっています。
今日は春休みなので、ちゃんと電気消して鍵を閉めていくのよ、と昼休憩に言い残して私は再び会社へ。
そして4時半。
「忘れてきちゃった!」と会社に電話。
どういうこと?と思ったら、なんと肝心の娘を乗せないで、おじいちゃんだけが先生のおうちの前まで来てしまったのです!?!?!?
さあ着いたよ、と振り向くと乗っていないではありませんか!
こういうときに限って携帯電話も持っていなかったようで、公衆電話からの連絡。
なので、その後どう対応するかの連絡はつかないし、まあ慌てるやら、おかしいやら。
ピアノの本を忘れることは今までも何度かありましたけど、孫を忘れて自分だけが行っちゃうなんて前代未聞!
明日からおじいちゃんと娘は初めての二人旅に出るんですけど、どんな珍道中になるやら?
漫画のような出来事にみんなで大笑いの夕方でした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業